1.クロネコヤマトで不要なベッドを処分するには

クロネコヤマトでは引越し時に、不要になった家具などのベッドを処分してもらえるサービスがあります。
処分してもらいたい場合は、引っ越しの申し込みか見積もりの段階でお伝えしておきましょう。そうすれば見積もり金額を出す際に一緒に処分費用を教えてもらうことができます。
ただベッドだけの処分では回収に来てもらえません。あくまで引越しを依頼した際に、回収・処分をしてもらえるというサービスになるので注意してください。
クロネコヤマトでは処分だけではなく、買取サービスも行っています。

2.クロネコヤマトの不用品買取サービスについて

クロネコヤマトでは不用品の買い取りも行っています。買取ができるものとできないものがありますので注意してください。
買取できる物として、冷蔵庫や洗濯機など家電類(製造より6年以内)、家具類(購入より6年以内)、雑貨とあります。
なので、ベッドを購入してから6年以内であれば買取対象商品となります。処分する前に一度確認してみるとよいでしょう。
不用品買取サービスを利用したい場合は、申し込み時か見積もり時に伝えましょう。
査定は実際に品物を見てからになるので、電話などでは査定はしてもらえません。
査定金額のお支払いは引っ越し終了時に受け取れますが、ほとんどの場合が引越し費用と相殺になりますので、値引きみたいな形になると思います。

3.ベッド処分費用

ベッドの処分費用ですが、大きさによって値段は変わってきます。ベッドマットとベッド本体(フレーム・枠など)を1つとしてサイズを測ることになります。サイズの測り方は、長さ・幅・高さ(厚み)の3辺の合計になります。

3辺合計で処分費用が決まります。
301cm-350cm:16,250円
351cm-400cm:22,950円
401cm-450cm:29,640円

上記サイズより大きい物は処分してもらえないので注意してください。

 

エリアから探す

北海道地方 北海道
東北地方 青森岩手宮城秋田山形福島
関東地方 東京神奈川埼玉千葉茨城群馬栃木
中部地方 新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知
近畿地方 三重滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
中国地方 鳥取島根岡山広島山口
四国地方 徳島香川愛媛高知
九州地方 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄

こちらの記事も人気です。